お久しぶりです!(2年ぶり4回目の投稿)

こんばんは、大学院1年です。

現役引退してから1年と10ヶ月ほど経ちましたが、まぁ当たり前なんですけど、練習しないと実力は衰えるものですね。

前回卓球をしたのが2ヶ月くらい前で、その時点で2年以上貼りっぱなしのラバーを使っていて、
「んだこれ全然球入んねーじゃねーか!これは完全にラバーが悪いわ!」
って怒ってた(怒ってません)のですが、今日はラバーを新調して満を持して久しぶりに卓球をしました。

ウォーミングアップをして、新品ラバーのフィルムを剥がして、さぁ打つぞ!
続きを読む

カテゴリー: 雑談 | コメントをどうぞ

3月末から

今更ながら無事大学を卒業し現在大学院一年生になりました。

つまりOBになりました。OBになったにもかかわらず投稿を続けてもいいのかと悩みましたが他に投稿する人もいないので大学院卒業するまでは投稿を続けていこうと思います。

春リーグ等の応援や土曜日の午後練には参加しているのですが平日は全く顔出していないのでいまの部活の雰囲気というよりは完全に僕の日常についての投稿が続くことになりそうです。まえからですが…

前回の投稿から卒業式、春リーグなどことあるごとに投稿しようと書いてはいたのですが下書きどまりで結局公開していなかったので軽く触れてから本題に入ろうと思います。 続きを読む

カテゴリー: イベント, 雑談 | コメントをどうぞ

ダイエット

今、卒研発表がおわり清々しい気分でベットに転がってます。でもこのまま寝るつもりはありません。というかそんなことしてていいわけではない。

B4になってから体重が5kg増えてたことに気づいたのが2週間前の事でした。今まで経験したことない大台に自分の体重がなってたことには絶望すら感じました。自分がニート以上の体重になるとか耐え難いことです。

その日はいてもたってもいられずとにかく走りました。帰ってきて体重を測ると500g軽くなっていました。今までも体重がある程度増える事に走っていたのでこれくらい減るのは予想通りでした。

今までの経験から2週間毎日走り続ければ増えた5kgぐらい簡単に減らせると思い次の日も走ることにしたのですが朝起きると足の筋肉痛が辛かったです。目に見えてわかる運動不足です(-∧-;) その日のバイトは辛かったです。

あしが筋肉痛になったからといって休んでたら痩せるわけもないのでその日も走りました。つぎの日は普通に歩くことが不可能なレベルで足がいたかったです。筋肉痛もありますがそれ以上に右足の関節痛がひどくバンテリンをかいました。

筋肉痛はともかく関節痛ではしって悪化するのは嫌だったので3日ほどあけてまた走りました。この時点で体重は1kg減ってました。

その後準備などで忙しく走ってなかったので体重もたまにしか測ってなかったですがおとといはかったら3kg減ってました!そのあと焼肉を二日連続で食べたから体重増えてるだろーなーって思って今日測ったらピーク時から3.5kg減ってもうウハウハです(๑¯ω¯๑)

好きなもの食べて運動もしてなかったのにへるとかチョロイですね。

もともと卒業する前までに研究室入る前の体重にすることが目標だったので時間もできたので毎日走れれば目標達成できそうだなーって思ってます。できれば体重いっきに落として筋肉つけ直したいけどそこまでは無理かなー。

いまから10km走ってくるのでそれでは(^_^)/~~

 

 

カテゴリー: 雑談 | コメントをどうぞ

2015!!

明けましておめでとう御座います。

前回の投稿から1年がたちました。

どうでもいい話ですが2015年はバックトゥザフューチャーの未来の世界の年と同じだそうですよ。

ざっくり2014年を振り返ってみます。

とりあえず院試受かったのであと2年は名工大にいるつもりです。

O先輩と同じ研究室になりたいへんお世話になりました。

あとは…

なんだろ?あんまり思いつかないです。

あ、そうだ、新しくバイト始めました。

いい人ばかりで今までしてきたバイトの中で一番楽しいです(´▽`)

2014年思い出があまり無いな…

いや、きっとある!

今は眠いから思い出せないだけだ!

そんなわけでおやすみなさい(´ー`)/~~

カテゴリー: 雑談 | コメントをどうぞ

2014年もよろしくお願いします!

みなさんあけましておめでとうございます!

ことしの抱負は大学院進学です!

こんなyukiですがこれからもよろしくお願いします(^^)

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

1、2年も誰か部ログ書いてみたら?

最近投稿がすくなかったので今月は最低3回の投稿を目標になにかあれば書いていこうとおもいます。
ただすごく個人的な理由でちょっと書きにくくなりました(((^^;)

はやいことに土曜日は部別リーグですね。10月半ばに自転車で交通事故にあったため通院と保険会社の人と会うためになかなか部活にいけずいっても肩痛すぎてまともな練習ができない日が続いてました。そして11月あたまは風邪をこじらせてはじめて39度を超える熱がでて1週間部活休んでそれが治ったらこんどは工大祭で部活がなくとにかく練習量が圧倒的に足りてないのでかなり不安です。 続きを読む

カテゴリー: 雑談 | 1件のコメント

魔王生誕祭

お久しぶりぶりです。

約三か月ぶりの投稿となります。

ほんとに久しぶりの投稿でなにを書くかすごく迷います(-“-)

全国公、秋リーグ、引退(仮)、OB会とその他まあいろいろといいこともわるいこともいっぱいありました。

全部書こうとするとなんか余計なことも書いちゃいそうなので心の中に閉まっておきます(・∀・) 続きを読む

カテゴリー: 雑談 | 2件のコメント

全国公終了いたしました

お久しぶりです。私です。

8/14~17にかけて、京都大学主幹の全国公が行われました。 続きを読む

カテゴリー: 試合 | 2件のコメント

あと1日だけがんばろう

なんかもう夏休みに突入している人がいるみたいでとてもうらやましいです。

こっちはまだ月曜日にテストふたつ残ってるというのに…

何でふたつも残ってるんかなー。いやほんとに。最初の予定だとあとひとつのはずだったんですよ!でもなぜか急に

「日にち変更します(`・ω・´)」

といわれて今に至るという 続きを読む

カテゴリー: 勉強 | コメントをどうぞ

奇妙な集まり

みんなでわいわいするのってやっぱ楽しいですね!

そういう機会があるたびに思います。

先輩方とたこ焼きをしました!そのメンバーが何とも奇妙というか二度とこのメンバーにはならないだろうなって思いました。なので一応記念撮影しておきました。今後プレミアが付く可能性があるので(´ω`*) 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント